일본어

既存と他の未来を会うためには努力以上のことが必要だ

바이오닉크로니클 2025. 2. 10. 03:03

 

毎日特別なことを作りたいと考えている。でも、それは安くないことだ。まずは企画力が必要だ。そして推進力も必要だ。

人生は本当に長いものだが、毎日新しい事件を作らなければ停滞していると考えている。アリスに登場するセリフのように「じっとしていると置いて行かれる。先に進むためには2倍速く走らなければならない」のだ。

だからみんな少しでも速く走るために競争しているが、みんなが走っているからその競争に勝つことは安くない。

四字熟語では「不日新者 必日退」と言う。多くの人々は努力の重要性について話すが、思いより努力は重要なことではない。

いくら一生懸命にやっても個人ができる努力には限界がある。誰も1日は24時間以上ではなく、体力も限界がある。言い換えれば努力の量には明らかな限界があるということだ。

それならどうすればいいのだろうか?

それは印象深い出来事作り出すことだ。世界は裕福な人はずっと裕福で、貧しいひとはずっと貧しいままだ。その道は一つの夢のよう夢を変わることは同じ方法が必要だ。既存の出来事をすべて消し去る強力な出来事を作り出すことだ。

それによって今後の新しい道を作ることができる。